So-net無料ブログ作成
ネットがあればいつでもどこでも利用可能!ベラジョンカジノを利用するならこちら!

ジョンソン カープ [カープ 速報]

カープ0 - 2中日 またまた八木にやられる。

ジョンソンの素晴らしい好投も台無し。

八木って防御率5点台の瀬戸際ピッチャーですよ。その八木に3回目も完璧に抑えられるって、学習能力というか、バッティングコーチ陣の策の怠慢としか言いようがないでしょう。カープ以外は、ボコスコ打っているのに。

それにしても、後半に2点差以上ついていたら、本当に素直にお辞儀してしまうカープ打線。後半7回あたりになると、これから逆転!の雰囲気が全く無しだもん。おもしろくないですよ。たまには逆転劇はあってもいいでしょうに。

代打攻勢しかけるも、ノーアウトから粘るでもなく簡単にセカンドゴロを打つ野間君とか・・・。なんだか勝ちに対する執念と言うものが今のチームからは伝わってこないんですよね。

9回にやっとこさ、ネイトがヒットで出るも、ブラッドはもうどんな球が来ようがただの扇風機。一発が欲しいのは事実であるが、ブラッドがHRなど奇跡の瞬間を待つようなイメージしかなくなってきた。

投打がかみ合わないっすね。

明日は、福井VS山井かぁ。最下位相手に負け越すとなるとイヨイヨかもしれない。


マエケン8勝目 [カープ 速報]

カープ3 - 2中日 マエケン8勝目!!

やはり絶対的なエースのマエケンの存在は大きい。しっかりと連敗を止めてくれました。メジャーに行ってしまうと思うとゾッとします。

マエケン7回降板で1点差というのは嫌な予感はありましたが、今日は、マエケン→大瀬良→中崎とピシャリ。こういう方程式が出来あがるとカープは強い。大瀬良もそろそろセットアッパーに慣れたというか、コツを掴んできたのではないでしょうか。もともと力のある投手だけに、はまれば頼もしい存在です。

それにしてもネイトのHRはめちゃくちゃキレイなフォームで完璧なスウィングでカイシンの一撃でした。あっぱれ!!明日は八木対ジョンソン。締めてかかれば勝てるハズ!!中日戦で5割に戻してもらいたいですね。

カープには関係ありませんが、本日の試合はやはり日ハム対西武というか、大谷VS岸の投手戦がすさまじかった。結果的に1-0で10勝目をあげましたが、なんと勝った日ハムは本日1安打で勝利。西武も3安打のみです。このような凄まじい投手戦は近年稀です。しびれる野球をしますね~。個人的にはパリーグの読売的な補強だらけのソフトバンクなどより、日ハムか西武にパは制覇してもらいたい。


薮田 和樹 [カープ 速報]

カープ1 - 3横浜 ルーキー薮田 和樹に援護なし。

横浜に2連敗は痛すぎる。ルーキー薮田和樹に援護射撃が全くないとは・・・。前回援護しまくった分、少し今日にとっといてもらいたかったという結果論が出てくるのが野球のおもしろさではあるのだが、今日は酷過ぎる。

しかし返せそうで返せない借金。ヤクルトに連勝した時点では、首位は時間の問題、カープが今一番強いと確信していたが、蓋を開けてみたらこれ。

これは相性なのか?去年までカモにしていて横浜銀行とまで言っていた横浜に今年から急に大きく負け越している。去年まで負けるイメージ全く浮かばなかったがどうした?

横浜が強くなった?そもそもカープの実力が無いだけ?

う~ん、今年のセリーグは全く予想など立てれないが、カープが優勝するチャンスは充分あることだけは確か。

いくぞ、ナゴドで3タテ!!


黒田博樹 RED [カープ 速報]

カープ1 - 3横浜 黒田博樹さん初回に打ちこまれる。

黒田博樹 REDいいね~!!さすがは日本を代表するビッグアーティストB'zの仕上げだけある。

b'zred.jpg

黒田博樹さんの男気をまさに感じるこのRED買いです。


6月中旬~順次出荷▼赤盤[取寄せ]★REDケース仕様+リストバンド封入■B'z CD【RED】15/6/10発...

   それはさておき本日の試合、我らが男気黒田博樹投手が敗戦投手に・・・。ベイなんぞに負けてしまいました。

   メジャーに渡る前も、メジャーに渡ってからも、帰ってきてからも、黒田さんは援護に恵まれないようです。思うのですが、特に今のカープの野手に関しては、黒田博樹投手の今までの栄光からくる貫禄であったり、直向きさであったり、謙虚さであったり、とどめは今回の男気復帰であったり、多くの要因から、「黒田さんには絶対に勝ちを!」という黙認のプレッシャーが野手を金縛りにかけるのか?

   何故だか、野手のバッティングに固さを感じてしまいます。

   これではB'zのREDも台無し。本当に今日は残念無念。まさかのベイに連敗だけは避けねば・・・。


福井優也 覚醒 [カープ 速報]

カープ3 - 2巨人 福井優也 覚醒かっ

   福井優也ナイスピッチング!2点は取られたが、後半はノーヒットピッチングです。中崎が1点リードの9回裏の先頭打者坂本にヒットを打たれた瞬間から、一昨日の事が頭によぎり正座でガクガクブルブルしながら観戦。しかし、あの代走の鈴木を1塁にクギ付けにしたまま抑えてくれた。やっほ~!(o^∇^o)ノ

   しかし、読売弱い~!!

   なんせ、カープ1点リードで、試合が進む中、カープは誠也と梵が2者連続で牽制でアウト(こんなの記憶にある?)にされ、更に、福井が送りバント失敗でゲッツーを食らうという始末。誠也と梵が2者連続で牽制でアウトはサイン?それとも自己判断?緒方監督笑ってたけど、サインだったら「笑ってる場合かっ!渇!」ですよ。完全に流れが読売に行くでしょ普通。そんな流れを呼び込めない読売は今、超弱いと思う。完全に3タテいけたなぁ。それにしても、

   3タテ出来たはずという贅沢も言いたくなる理由は、明日からは現在セリーグで一番強いノリにノッてるミルミルさんが相手ですからね~。これで2勝1敗で勝ち越せたらカープはマジで走れますね。

   ズムスタ地元パワーで勝ち越せカープ!!


ものづくりエンジニア