So-net無料ブログ作成
検索選択
ネットがあればいつでもどこでも利用可能!ベラジョンカジノを利用するならこちら!
カープ 選手 ブログトップ
前の10件 | -

福井優也 もうないじゃん [カープ 選手]

カープ3 - 1楽天 福井優也5勝目。

   福井優也の「もうないじゃん・・・」発言の起きた2012のドラフトから随分経過しますが、今の福井優也が一番安定してますね。「もうないじゃん・・・」発言の頃の福井優也と今の福井優也の心境はどう変化しているのでしょうか?ヒーローインタビューの変な間の笑いが私は気になりましたが。

※「もうないじゃん・・・」発言をご存知ない方は当記事の一番下をご覧ください。

   久しぶりにブラッドの一発で今日は勝利しましたが、3-1リード後の7回裏の菊リンとネイトのナイス走塁で1アウト2・3塁を築いた後の、4番新井さんが歩かされ、1アウト満塁から犠牲フライ1本でもというところで追加点0

   この辺りが今のカープの勢いのなさなのでしょう。その後ヒースが二人のランナーを出してピンチ。乗り切れたからいいものの、1本出されてたらまたわからなくなっていた。7回裏に1点でも追加点が入っていれば、ヒースのプレッシャーも大きく軽減できたでしょう。その辺りだと思います。

   いずれにせよ、来週からの日程を考えると今日勝てた事は本当に大きい。なんせ、残りの2カードが西武とソフトバンクですからね。現在の交流戦5割はオリックスさまさまです。

   ヤフードームでは3連敗は完全に想定内(ヤフードームで勝つイメージが全く沸かないってほどやられてるしね)ですので、いかに所沢で踏ん張れるか!意外にも西武プリンスではカープはさほど分が悪いと感じない今までのイメージです。また、右側を真っ赤にして勝ちとりたいところ。

:西武・ソフトバンクに6連勝。

うまくいけば:西武に勝ち越し。ソフトバンクに負け越しで交流戦5割で終了。

現実:西武に負け越し。ソフトバンクに3連敗もしくは負け越し。

↑ これが今のカープのチカラかもしれません。しか~し、野球はフタ空けてみねばわかりません。関東カープファン全力で埼玉に乗り込みます

   ところで、MLBで先日折れたバットが客席にライナーで飛び、女性の方の顔面を直撃して血まみれになる事件が起こってます。観戦者は1球1球必ず目を離さぬようしましょう。最近は、投球間にスマホいじってる方が多く大変に危険だと思います。

跳ねろ!若鯉!

※福井優也「もうないじゃん・・・」発言

   広島カープの福井優也投手のドラフト会議で起こった一幕。あるテレビ番組のドラフト特集において、 福井は早稲田大学の同期である斎藤佑樹と大石達也と共に、ドラフト会議の様子を見守っていた。 斎藤・大石ともに指名球団が決まり、おのずと注目は福井に集まる中で、外れ1位指名がはじまった。 指名したのは広島だった。だが喜ぶ部員たちをよそに、福井はしばし呆然としたままだった。 (横目で福井の表情を見てしまった斎藤からは、一瞬笑顔が消えている) その後も外れ1位の指名は続く(重複すれば再び抽選)が、福井の名前は呼ばれない。 阪神(ウエーバー順で最後の方)も福井を指名せず、その瞬間に福井は両手で顔を覆いうなだれ、 「もう無いじゃん…」と絶望を感じさせるような声を絞り出したのだった。 その後、広島の交渉権獲得が確定。福井は唇を噛んだままテレビを見据えていた。福井優也はカープ嫌だったんでしょうね。今はどう思っているのかはわかりませんが。でもね、入った以上はカープの一員としてベストを尽くすのがお仕事。そしてそんな出来事はどうであれカープファンはカープの福井優也を応援し続けるから!


永川勝浩 勝利投手 [カープ 選手]

カープ4- 3オリックス 永川勝浩が勝利投手。

   それにしても野球は不思議です。7回までジョンソンが相変わらずのナイスピッチングを続け、1点差のリードの8回裏頭から登場したのは永川勝浩さん。

   私を含め誰もが嫌な予感がプンプンしたのではないでしょうか?

   案の定・・・2球で同点にされてしまう!カラバイヨにパコーンって京セラドーム5階席まで届く打った瞬間のHR。なんと2球で7回まで踏ん張ったジョンソンの勝ちを消してしまった。それでは終わらず、次のバッターにストライクが入らず相変わらずのフォアボール。この時点で、また競った試合は毎回の逆転負けか・・・と。

   ところが、さすがカープ同様最下位低迷中のオリックスさん。ストライクが入らず苦しむ投手相手に初球から単独スチール失敗。これで自ら流れを絶ってくれた。

   そして、次の回猛打賞の田中広輔がいきなり平野の初球を2塁打し、それがきっかけで得点になった。最終的には永川勝浩さんが勝利投手という結末。ジョンソンめっちゃ可哀相。勝ったは勝ったにしろ、接戦で1点リードで、8回の裏の頭から任せるのが永川勝浩さんしかいない現状のカープ。明らかに苦しいですね。

   今は、打線が良いので7回までに最低でも3点リードが必須目標ですな。田中広輔はカープの理想の1番バッターになりあがった感があります。目指せ高橋慶彦の座。

   最後に・・・石井琢朗さん、昨日はエルドレッドが見ていなかったせいでしょうが、今日の丸への突っ込ませ方は強引過ぎでは?今年2回目ですよ。唯一崇拝しているカープのコーチなんですからお願いします。


リッチアップ 100本増毛0円体験 来店プロモーション

 


大瀬良大地 [カープ 選手]

カープ4- 8ロッテ 大瀬良大地、打ちこまれる。

カープ11安打のロッテ13安打と乱打戦にて負け。

かみ合わないねぇ。打線に期待感と元気が出てきたと思ったら、投手王国再来を呼び名に前評判の高かったカープが失点がここ最近多い。

大瀬良大地君、フライデーにマエケンと共に合コンを激写されてる場合じゃないよって言いたいけど、そういう年頃だからしょうがないよね。合コンは大きなマスク着用&超厳戒態勢と書かれている。女性と合コンなど山ほどやってもいいので、調整も超厳戒態勢でしっかりとやってナイスピッチングを見せてほしい。ファンは皮肉りたくもなりますから。

しかし、防御率2点台であったザガースキーまで本日やられてもう中継ぎ以降が不安だらけのカープ。と昨日記した矢先に大瀬良大地の5失点はこたえるなぁ"(/へ\*)"))

とりあえず、7回までに5点差くらいないと厳しそうです。しかし、今日もブラッドに一発、丸にも一発、新井の兄ちゃんのタイムリーと、打線元気なので、不可能ではない!!前半戦のピッチャーの頑張りを打線陣がカバー切望。

しかし、話変わりますが今日の始球式は島谷ひとみさん。放送席でCS放送にたくさん映りましたが呉出身のカープファンで34歳。カープ女子って呼べる年齢かは微妙ですが、相変わらずめちゃくちゃキレイでしたね。




おとくケータイ.net


<デジタル週プレBOOK> 島谷ひとみ「大人の癒しと色気」-【電子書籍】

 


カープ 黒田 登板 [カープ 選手]

   今日のカープは黒田の登板。

   相変わらず序盤は黒田の好投を横目に打線が目覚めず。そんな事も気にせずいつもどうり淡々と投げおろす黒田博樹。

   福留に一発を食らうも、そう、いつもどうりランナーを出しても淡々と内野ゴロを打たせ抑える。カッコいい。カッコ良すぎるぜ黒田さん。

   そして、そんな耐え忍ぶ黒田博樹投手に援護点のタイムリー2塁打を放った男!それが新井貴浩だった。さすがに涙腺緩んで洪水。

   勝ち投手:黒田博樹  決勝点:新井貴浩

   こんなシーンを見れる日が来るとカープファンの誰が想像できたか!?今日は感動の一試合だ。

   正直、菊と丸のコンビ絶不調が大きな心配のタネだが、今日に限っては、忘れて黒田&新井に涙したい。


カープ 新井 応援歌 [カープ 選手]

なんだかな~。

去年まで新井さんの打席は「三振しろっ!」って思っていた私。

昨日の横浜スタジアムで、カープ新井の応援歌を聞くと、涙腺が・・・。

「 ♪ 赤い心見せ 広島を燃やせ 空を打ち抜く大アーチ~ ♪ 」

そして新井の兄貴が遂にやってくれた。レフト前の2点タイムリー!

結果的に負けはしたが、新井の兄貴~、泣かせてくれるじゃないの。

なんか、若鯉もいいけど新井のサード固定も全然悪くない~(o^∇^o)ノ 

カープにさえ戻ってくればやっぱ好きだわ新井さん。


カープ 黒田博樹 [カープ 選手]

   なんと、10月10日に夢の記事を書いた事が実現してしまった。

   黒田博樹さんがカープ復帰!

   遂に、ついに、この時が来た。どれだけカープファンが望んでいた事かっ!しかも、新井さんの帰ってきたタイミングで・・・、更にマエケンもいてくれるタイミングで・・・。

   もう涙が止まらないよ。

   約21億6000万円のオファーを蹴って4億+出来高で黒田さんは帰ってきてくれた。これって凄いこと。だってさ、いくらお金ではないといっても、例え4億円であるとすると、黒田さんの最近の年俸をマスメディアの発表どうりで考えると税金を差し引いたら、2015年は、4億もらっても所得税が約7億円なので、約3億円のマイナスという事になってしまう。

   3億円もの大金を自らの貯蓄を削って払ってまで、カープでプレイしてくれるということです。こんな男がいるのか!?そんな計算を理解してるにもかかわらず黒田さんはカープに戻ってくれたのです。

   黒田さんはやっぱり普通の男じゃないよ。カープファンにとってみれば神の域の選手です。しかし、税金の事を考えるとカープ球団は黒田さんにもう少しどうにかしてあげられないのか?本来であれば、そのあたりも総合的に考えオファーすべきでしょう。

   しかし、カープには資金が乏しい。とはいえ、経営努力を本気で取り組んでいるのか?は疑問が残る。なので、黒田さんがカープに復帰してくれたことは、心の底から嬉しいけれども、黒田さんの事と球団の事を考えると手放しで喜べないというか、歯に物が詰まったとうな感覚にもなってしまいます。

   まぁ、私のような一般庶民がこのような事を言っててもしょうがないので素直に黒田さんの復帰を素直に喜ばせていただきますが。

   私の来年の夢

   2015年ぺナントレース、場所はマツダスタジアム、リーグ優勝を賭けた大一番(優勝がかかった試合)に、先発黒田さんが6回まで無失点でカープの得点が1点。

   6回の裏2アウト2塁3塁でバッター黒田さん「バッター、黒田に代わりまして新井」。そして新井さんが2ベース!「2塁ランナー新井に代わりまして赤松」。

   7回の表、「選手の交代をお知らせ致します。代打いたしました赤松がセンター、ピッチャー前田健太」。マエケン胴上げ投手で、2016年メジャーへ!マエケンにもずっといて欲しいけど、これが夢だな。

   そんな試合が大竹先発の巨人戦で締めは一岡とか、阪神戦とかであれば最高ですね。

   もっと言うなら、コング栗原さん!上がってきてください。

 


マエケン [カープ 選手]

   マエケンがシャーザー、シールズに次ぐ高評価として、地元メディアが現在マーケットに残っている実力者のランク付けにて3位と・・・、そんなニュースばかり見て怯えてましたが、本日「来季も広島でプレーすることが18日、確実となった」と。

   おー!残留!faなし~ "(/へ\*)")) 嬉し涙が・・・。

   もう、どう考えても来季が最後のチャンスとしか考えれない。マエケンおらずしてカープは現状やっぱり成り立たないよ。でも来季もマエケンの赤ユニが見れる事にひとまず「ほっ」(´○`;

   奥さんはガッカリしてるんだろうなぁ。きっと・・・。


カープ 新井 [カープ 選手]

   カープの新井さんを再度めっちゃ応援したいと前記事で記しました。

   しかし、新外国人は外野でロサと競い合うとして、来季もエルドレッドのファーストは堅そうですし、新井さんは狙うならサードでしょう。サードの争いが熾烈な戦いになりそうですね。

   堂林・小窪・木村・鈴木誠也。梵の調子次第ではこの辺りも色々変更ありそうですが、緒方監督がどう判断するか?虎の時は、ゲッツーが目立った新井さんですが、中距離砲の魅力はあるんですよね。

   そう考えるとやはり堂林君との一騎打ちか?

   それはそうと、緒方監督はノムケン以上にハードな練習を課しているみたいで、昔の大下コーチ時代に戻ったような噂もあり、それはそれで強かった頃のカープの色ということでファンも納得ですが、シーズン前の怪我だけは怖いですね。

   更に、新外国人3人補強した。頑張った菊池への大幅年棒アップ等、現在、ちょっぴりだけですが、プロ野球球団カープの来季の本気度が感じられます。もうAクラスでは満足できないですよ。

   黒田さんも帰還無理そうだし、マエケンも来季が最後!?本当に本当に優勝が見たい。そして、昔の読売化しているソフトバンクを倒す。これが誰もが夢見る道筋ですよ!こんなのが実現したらカープファンが大喜びだけでなく、プロ野球界に新しいセンセーショナルな影響を与えれますよ。


タグ:カープ 新井

カープ ニュース [カープ 選手]

   今更ですが、なんと新井さんがカープに復帰する件。

   来季の年俸は今季2億円のわずか10分の1となる2,000万円での復帰。

   出て行く際には、「マジでムカつく!」と本気で腹がたった私ですが、今の本音は復帰してくれて正直嬉しい。なんでだろ?結局、出て行く前まで本気で好きな選手だっただけにタテジマユニを着ることに怒り狂ったが、復帰してくれれば「決して許してないぞ!」とはならない自分がいます。

   出て行く際は、決して新井さん本人が裏切りたくて裏切ったわけではない複雑な事情があった事など、あえて耳を伏せて聞く気もなかったが、帰ってくるとなると話は変わってくる。タテジマの頃の時も新井さんの事は気になっていたし、やっぱ新井さんのこと好きなんだな。

   近畿カープ後援会の名誉会長のところに新井さんから電話があり、新井さんの電話での発言が、「銭金じゃないです。年俸0円でもカープに帰りたかったです」と話したらしい。

   やばい。涙腺が緩んだ。やっぱこりゃフル応援してあげなきゃでしょ!28番新井さんを!

   優勝争いがしたいとタテジマ着た新井貴浩さん。でも優勝できなかった。帰ってきて1年目で優勝味わえた!こうなると最高なんですけどね。とにかく、代打であろうが何であろうがトコトン応援します。


カープ 田中 [カープ 選手]

田中 広輔選手。

私は今一番応援しているし、期待をしている選手です。

   先日のショートの守備の顔面強襲にはビビりました。6針も縫って、翌々にはもう試合に出ていて安心はしましたが、その超人ぶりも感心です。カープは伝説の衣笠さん、金本さんと超人の生まれるチームです。田中選手もその一人。カープに田中あり!!

   ちなみに、田中 広輔選手には1番を打ってもらいたい。理由は、ミート力(今日現在176打数53安打の3割超)えとパンチ力(長打率4割8分3厘)更に走力。打順とは関係ありませんが、守備も大変うまくて肩も強い。しかもルーキーですからね。

   堂林選手も大変魅力なのですが、打率を考えると1番は田中選手。堂林選手には7番あたりで気軽にパンチ力を見せてほしいと思ってます。

都市対抗では若獅子賞、アジア選手権で守備賞も受賞。

   野村監督、昨年の堂林選手ではありませんが、カープの未来を託してどんな事があってもスタメンを外さないで育ててください。既に田中選手は今年も活躍してますが、2年目以降間違いなくカープを背負ってくれる選手です。

tanakacarpred2014-08-10.jpg

 


前の10件 | - カープ 選手 ブログトップ