So-net無料ブログ作成
ネットがあればいつでもどこでも利用可能!ベラジョンカジノを利用するならこちら!
カープ情報 ブログトップ
前の10件 | -

カープ 緒方の采配 [カープ情報]

カープ4(13安打) - 10横浜(8安打) 

マエケン2回KO(泣)

こんな大事な時期にベイとの初戦でエースが2回6失点で降板なんて・・・。フォアボールが多かった要因もあるが、今日は安打数で5安打もカープが上であるにも関わらず6点も差をつけられお手上げ。

さて、緒方監督の采配は今に始まったことではないが、今年の混セも異常であるが、それ以上の怪奇現象がカープの成績である。怪奇現象を本日7月末のデータで見てみる。

カープ緒方監督の采配の悪さなのか? or 選手のチキンハートが原因なのか?

カープ怪奇現象7月31日現在)

得失点差(得点から失点を引いた数)・・・ +41点でセリーグダントツに優秀1位(1位の阪神はマイナス77点)

チーム打率・・・.259 セリーグ第2位

チーム防御率・・・ 3.11 セリーグ第2位

ホームラン数・・・ 69本 セリーグ第2位

上位3チーム(阪神・巨人・ヤクルト)との対戦成績 ・・・3チーム全てにおいて勝ち越し

上記の状態で首位に4.5ゲーム差をつけられ借金5の4位。

ちなみにパリーグでぶっちぎり首位のソフトバンクはどうでしょうか?

①得失点差(得点から失点を引いた数)・・・ +113点でパリーグダントツに優秀1位

②チーム打率・・・.270 パリーグ第1位

③チーム防御率・・・ 3.00 パリーグ第1位

④ホームラン数・・・ 83本 パリーグ第2位

⑤全球団において勝ち越し

これで2位の日ハムに7.5ゲーム差をつけて貯金28でもう今季は優勝間違いない程のぶっちぎり首位。

しかし、首位の阪神が得失点差がマイナス77点。打率5位。防御率5位。ホームラン数5位。勝ち越している相手はヤクルトと中日の2チームだけ。こんな事って稀ではないでしょうか?

迷采配と言われている和田監督の方が、よほど優秀な試合運びをおこなっていると言っても過言でないと思います。 勝ち越している相手球団は2チームであるが、苦手球団を作っていない。

要するに、カープの場合、選手は結果を出しているが、試合運びが下手クソであるという明確な数値である。接戦をほとんんど落としているのも選手のチキンハートだけでは片づけられない数値です。イコール、緒方監督の采配が本来の順位をぶち壊していると言っても全く過言ではない。

緒方采配、もう本当にいい加減にしてくれ!シアーホルツの熱中症や新井さんの疲れはわかるが、野間の2番起用も全く機能せず。小窪ちゃんを代打は勿体ないし、バッティングの調子のあがってきていた梵を右投手だからといって木村をスタメンというのも理解しがたい。


カープ 屈辱 [カープ情報]

   日刊ゲンダイにて少し前に「広島は他球団投手陣の“再生工場”」なる記事が書かれていた。

   主な内容は、不調や不運で勝ち星から遠ざかっている投手でも、広島戦なら勝利投手に早変わり。相手からすれば、「再生工場」さながらなのだ。

   そして、そろそろ広島投手陣は打線にブチ切れてもいい。という文言で締めくくられている。

   今では懐かしい記事と言える。打線は当たり始めたからだ。どん底のチーム打率も本日の段階でDenaとタイのリーグ2位。

   しか~し、昨日は先発の大瀬良がまさかの6回に突然崩れ、以降中継ぎ陣が火祭りにあげられた。なんと投打のバランスが噛みあわない事か。先発陣は揃っているカープは、打線は徐々に上がってくるであろうから、いい位置につけれると思っていたが、大瀬良は昨日くらいなので、良しとし、中継ぎ以降に大きな不安要素が露出してしまった。

   いわゆる、勝ちのパターンが全く機能しないと言う事になる。とはいえ、これから夏の時期に向かうにつれ、先発をどこまで引っ張れるかは段々と期待できなくなるわけで、課題が山積みになってきた。

   交流戦が不得意と言われているカープはなんと、交流戦前に単独の最下位。いつもは鯉のぼりの季節まで・・・と呼ばれたチームであるが、逆の意味で鯉のぼりまでは低調、交流戦から蘇ると言う裏切りが欲しい。


タグ:カープ 屈辱

カープ情報 バリントン [カープ情報]

バリントン退団かぁ。残念だしただただ悲しい。

バリントンは カープを・・・、広島という土地を・・・ 愛してくれた模範的な助っ人だったし、イケメンで好きな選手でした。

【退団】
ブライアン・バリントン投手
ザック・フィリップス投手

【獲得】
クリス・ジョンソン投手(ツインズ)
マイク・ザガースキー(ブルージェイズ傘下)

共に左腕の投手。

左腕があまりにも乏しい状況なカープだけに致し方無いか・・・。

今までありがとうバリントン!


カープ 監督 [カープ情報]

1987年に鳥栖高校からドラフト3位で入団して以来カープ一筋28年の緒方孝市監督。

昨年、今年以上にカープを真っ赤に燃やしてください。

これ秋の紅葉?というくらい素晴らしい甲子園のカープファン。

来年は絶対に絶対にズムスタで!

carpkoushien.jpg

この光景、シビれるな~。ズムスタよりも眺め良いかも!?


カープ 黒田 [カープ情報]

   ゲンダイの記事をどこまで信用できるかはさっぱりわからないが、なんと見出しが「黒田が今オフ広島復帰 ヤンキースが再契約を見送る方針」と・・・。

   カープは今オフにマエケンがポスティングシステムを使ってメジャーに挑戦するかもしれない。しかし、今シーズン最後の巨人戦の敗戦後のテレビ中継に映されたマエケンのずっとスタジアムを見つめる表情を見て、まだ1年はカープに残ってくれるのでは?とちょっぴり期待したい。

   もし、本当に黒田がカープの15番を着てくれてマエケンと共に闘ってくれたらカープの優勝という事実が起こってもおかしくない。是非実現して欲しいと我等カープファンは切に願う。

   とにもかくにも黒田の記事に関しては、火の無いところに煙はたたずであって欲しい。


カープ速報 2軍 [カープ情報]

カープの2軍速報で一番私が知りたいのはコングこと栗原健太。

やはり彼の応援歌「鍛きたえ上あげたパワーで 敵てきを一瞬いっしゅんに撃破げきは 今日きょうも明日あすも頼たのむぞ そぅ!我等われらの栗原♪」

を謳いたい!見たい!

徐々に二軍でも成果が出ているようだし、あの長距離砲は魅力。

帰ってきてくれ我らがコング!!


カープ女子ツアー [カープ情報]

皆さん、カープ放送情報です。

5月13日(火曜日)PM10時10分~ J SPORTS1 野球好き+プラスにて

広島カープ特集が放送されます。 

主な内容が、我らがルーキー大瀬良君、カープ女子ツアー 等のようです。

これは必見でしょ!!申し込みと同時に見れるのでスカパー2週間無料お試し利用がおいしいかも。

ちなみにゲストが北別府学さん。


広島カープ情報 [カープ情報]

広島カープ情報は今どこを見てもわんさか!!

そして東京ドームに隣接する書店には広島カープ情報雑誌が山積みに!!東京都は文京区ですよここ。と驚くほどカープは今、熱いんです。

carpzasshi.jpg

 ところで、産経デジタルさんの記事ですが、題名が「絶好調の広島 春の珍事か下克上か ファン熱狂&カープ女子増殖中」

 ファンの熱狂やカープ女子増殖中は良いのですが、一番気になるのが 春の珍事か の文字。これ、カープファンにとってみれば絶対に信じたくない言葉であるが、一番気になる言葉でもあります。ここ何年、鯉のぼりに季節までは良かったが・・・、が続いたことか(ノ◇≦。)

 でもさ、今年は絶対違うよね!? マエケンの故障と、キラの故障を皆で乗り越えてるもん!!とにもかくにもこの不安の払拭は本日から始まる読売との3連戦にかかってる気がする・・・。唯一負け越している読売ですからね。

 絶対に絶対に下克上してくれ~っ!!

・広島の今季開幕時点での総年俸は20億6800万円で12球団最下位

・巨人の今季開幕時点での総年俸は45億1200万円でトップ

これで優勝したらさ、めちゃくちゃかっけぇ~じゃん。そして世の中に夢を与えるべくそうなるべきなんだよ。さ、今日もスクワットいくぞ!!

ooseraguzz.jpg


今日のカープ情報 [カープ情報]

いやはや、今回の虎戦は2日目、3日目と最高でした。

とにもかくにもドラ1の大瀬良大地くん。堂々のピッチングに颯爽のフィールディングに技ありのバッティングと、完全に2日目は大瀬良大地DAY。「広島に入りたかった!」田村スカウトと赤パンツでドラフトに!が忘れられない。マエケンに弟子入り熱望!⇒そして初勝利の日が早速来た。カープファンは感無量ですo(;△;)o

oosera.jpg

 それから、忘れてはいけない影の立役者の一岡竜司くん。おっとこまえ~っ!!忘れもしない、広島からFA宣言した大竹寛投手(30)は巨人移籍を表明の記事。何とも言えないあの感情が、この時期になって、私の中では「大竹くん、一岡竜司くんを我がカープへ導いてくれる為に出ていってくれてありがとう!!」と思える時が来た。ふてくされてもふてくされても応援してきた大竹くんは、やはり我がカープに宝を導いてくれたんだなぁ。

 あのマスクにあの投げっぷり。まさに全盛期の浅尾(中日)を思い出すかのようなマウンド上の躍動感はこれからもカープファンを必ずしびれさせてくれるでしょう。

ichioka.jpg

永久に天まで跳ねろっ 若鯉!!

 


カープホームランガール 2014 [カープ情報]

 大学生2人と人妻さん1人の3名構成のカープホームランガール 2014ですが、皆さんお可愛い方で素晴らしい。しかし、非難を承知でコメントしますと、ホームランガールの衣装に一工夫欲しい。可愛さはあるのだが、これほどお綺麗な方々を選抜されているのなら多少のSEXYさも加えると更に映えると思うのです。

 聞き流してもらえれば結構ですが、少し暖かくなってからでも結構ですが、このユニのままでノースリーブにしてみては?二の腕を露出させるだけで、非常にファッショナブルに垢ぬけます。是非見てみたいものです。

 彼女たちがたくさん見れるように、キラ、ブラッド、丸を始めホームラン量産が今年起こりますように!!

carphomerungirl.jpg


前の10件 | - カープ情報 ブログトップ