So-net無料ブログ作成
検索選択
ネットがあればいつでもどこでも利用可能!ベラジョンカジノを利用するならこちら!

黒田博樹 RED [カープ 速報]

カープ1 - 3横浜 黒田博樹さん初回に打ちこまれる。

黒田博樹 REDいいね~!!さすがは日本を代表するビッグアーティストB'zの仕上げだけある。

b'zred.jpg

黒田博樹さんの男気をまさに感じるこのRED買いです。


6月中旬~順次出荷▼赤盤[取寄せ]★REDケース仕様+リストバンド封入■B'z CD【RED】15/6/10発...

   それはさておき本日の試合、我らが男気黒田博樹投手が敗戦投手に・・・。ベイなんぞに負けてしまいました。

   メジャーに渡る前も、メジャーに渡ってからも、帰ってきてからも、黒田さんは援護に恵まれないようです。思うのですが、特に今のカープの野手に関しては、黒田博樹投手の今までの栄光からくる貫禄であったり、直向きさであったり、謙虚さであったり、とどめは今回の男気復帰であったり、多くの要因から、「黒田さんには絶対に勝ちを!」という黙認のプレッシャーが野手を金縛りにかけるのか?

   何故だか、野手のバッティングに固さを感じてしまいます。

   これではB'zのREDも台無し。本当に今日は残念無念。まさかのベイに連敗だけは避けねば・・・。


福井優也 覚醒 [カープ 速報]

カープ3 - 2巨人 福井優也 覚醒かっ

   福井優也ナイスピッチング!2点は取られたが、後半はノーヒットピッチングです。中崎が1点リードの9回裏の先頭打者坂本にヒットを打たれた瞬間から、一昨日の事が頭によぎり正座でガクガクブルブルしながら観戦。しかし、あの代走の鈴木を1塁にクギ付けにしたまま抑えてくれた。やっほ~!(o^∇^o)ノ

   しかし、読売弱い~!!

   なんせ、カープ1点リードで、試合が進む中、カープは誠也と梵が2者連続で牽制でアウト(こんなの記憶にある?)にされ、更に、福井が送りバント失敗でゲッツーを食らうという始末。誠也と梵が2者連続で牽制でアウトはサイン?それとも自己判断?緒方監督笑ってたけど、サインだったら「笑ってる場合かっ!渇!」ですよ。完全に流れが読売に行くでしょ普通。そんな流れを呼び込めない読売は今、超弱いと思う。完全に3タテいけたなぁ。それにしても、

   3タテ出来たはずという贅沢も言いたくなる理由は、明日からは現在セリーグで一番強いノリにノッてるミルミルさんが相手ですからね~。これで2勝1敗で勝ち越せたらカープはマジで走れますね。

   ズムスタ地元パワーで勝ち越せカープ!!


ものづくりエンジニア

薮田和樹 プロ初登板初勝利 [カープ 速報]

カープ10 - 3巨人 薮田和樹 プロ初登板初勝利 快勝!

薮田和樹投手ブラボー!

プロ1軍初登板は東京ドーム巨人戦というアウェイの中、1回表菊池ちゃんのいきなりの2ラン先制後の1回裏に、いきなり長野に先頭打者ホームランという、プロの大洗礼を浴びた。

おいおい、どうなるんだ?と思う心配など吹き飛ばす、堂々たる性根の座ったルーキーらしからぬ恐れず向かっていく見ていて気持ちの良い投球を続けてました。長野だけにはめちゃくちゃタイミングを合わされてたが、他のバッターには狙い球を絞らせず、5回5安打の2失点と試合を作ってくれた。

なかでも、5回裏の1アウト満塁のピンチからの阿部と亀井への向かっていって打ちとった投球は鳥肌物だった。その薮田の踏ん張りに6回カープ打線が爆発の6点。見事に薮田和樹投手はプロ初登板初勝利をもぎ取った!

良い時の一岡投手の速球に球種が多く加わったような元気の良い素晴らしいピッチングであったと思う。

岡山理大の高校時代は期待されるも3年生の時に右肘を疲労骨折。更に亜細亜大で同箇所を再発し、4年時に右肩を痛め、リーグ戦に復帰できないまま大学野球生活を終え、カープに入団した、苦労人。その時も常にお母さんが薮田和樹を支えてきたようです。

当然、今日の東京ドームにお母さんが応援に来られており、何度も所々映像に映し出されておりましたが、ヒーローインタビューを受ける薮田和樹投手に対し、お母さんの号泣シーンがライブでてんこ盛り。そのお母さんにカープファンが祝福を贈っている姿。

いやぁ、涙腺が・・・

今後の薮田和樹投手に大きく期待!しかし、怪我の再発だけは気を付けてもらいたいですね。

ところで好投黒田投手でやられた後に今日のルーキーで勝てたのはデカイっすね。欲を言えば昨日の黒田投手があのまま完封できていたら、今日の勝ちでウサギを完全に弱らせていたでしょう。昨日は悔しくてムカついて寝付けませんでしたが、薮田君がカープファンに今日昨日の屈辱を晴らせてもらえた気がします。ありがとう!

そして、杉内が投げてくれると負ける気しね~ぜ!!


黒田博樹 完封ならず [カープ 速報]

カープ2 - 1巨人 9回裏サヨナラ犠牲フライで散る!

黒田博樹 VS 高木勇人 の投手戦。丸の一発で1-0で9回迎えるも逆転サヨナラを食らってしまった。

あーーーめちゃくちゃムカつく~! 悔しい~!

さすがに黒田さんでも1-0は厳しいよなぁ。もうわけのわからないくらい悔しい。

40歳の黒田さん完封はなくとも、絶対的抑えがカープにいたら1-0で勝ってただろうなぁ。今の中継ぎ以降のカープの現状と今日の黒田さんの内容であると続投は当然だろうね。

それにしても今日の1敗はめちゃくちゃ痛い。でも、黒田さんのピッチングは素晴らしかった。しょうがないとしか言いようがないですね。今日はスポーツ系ニュースは一切見ずに、フテ寝するしかなさそうです。それにしても・・・。

やっぱ、野球は裏の攻撃は有利だね。ブログ書いてて、こんなに切ないのは今年初めてである本日の試合内容でした。

黒田さん!ナイスピッチング!次に倍返ししてやりましょう。


カープのジョンソン [カープ 速報]

カープ4 - 0中日  ジョンソン5安打0封ハーラートップタイ7勝目!

   ジョンソン素晴らしい。両親もはるばると満員のマツダスタジアムにお越しになっていてナイス親孝行投球です。

   それは、そうと新井の兄ちゃんの今日のホームランはスイングに惚れ惚れする超カッコいいHRでした。まさに4番のスイング!新井さんのヒーローインタビューとか見ると、なんだか涙腺がうるんじゃう。

   こんな新井さんを、阪神時代にはどれだけ私は憎んだことか・・・。三振すると「ざまぁ見ろ!」と呟いていた自分がいました。今から考えると私は小さな男だなって思っちゃう。でもカープに戻ってきてくれて今では本当に感謝してる。外角を見逃す仕草とか、全力で走る姿とか、コメントとか、全てが嘘のように大好き。欲を言えば、25番着て欲しいな。

   話は変わりますが、ノムケンの解説聞いていると、今年も続投であったならばカープは今頃首位を走ってたのではないかな?って気になるぐらい、理にかなった解説してますね。山本浩二さんと池谷さんの解説よりよっぽどよく野球を知っている印象。ていうか、悪気はありませんが、池谷さんの解説は話の奥が浅すぎると感じるのは私だけでしょうか?。


久しぶりのマツダスタジアム [カープ 速報]

カープ6 - 4中日  辛勝!

   なんとか勝利しました。

   杉山という3年目の選手にスリーランというかたちでプロ初ホームランを浴びてしまいましたが、その後は立ち直りリードを守りきると言うさすがは我らがエースのマエケン。マエケンといえども初回の4点の援護に気持ちが緩んだのかもしれませんが、マエケン6勝目おめでとう!!

   それにしても9回表はハラハラドキドキで心臓やばかったですね。なんだか球審はカープのピッチャーの低めに厳しかった気がしますが。大瀬良の素晴らしい低めのストレートをボール判定には腹がたった。いずれにせよ、大瀬良は初の成功。これからもたのんます。

   虎さんが勝ったので差は詰めれませんでしたが、明日がかなり大事。借金5の壁が厚くて厚くてって感じですからね。4に減ると一気に行ける気がする。

   ところで、ゆるやかではあるが菊丸の復調を見ると、カープの打線も意外に相手にとっては脅威かと思います。

1.丸
2.菊
3.ネイト
4.お兄ちゃん
5.ブラッド
6.梵
7.広輔
8.翼

   こうなってくると、6番がね・・・。ここに堂林が好調で食い込んでくれると素晴らしい打線だと思うのだが。翔太君、このまま終わらないでくれ!絶対に!


マエケン 雨 [カープ 速報]

本日の中日戦は早々と雨天中止。

それにしても、マエケンの雨男ぶりはもう神の域に達しました(;´▽`A``

ここまで雨男も中々いませんよ、本当に。

ってことでマエケンはドーム球場に合わせたほうが良さそうです。

今年の異常な天気もそうだが、防御率・打率・盗塁・ホームラン・得点・失点 6部門全て最下位の阪神タイガースがセリーグの首位にいるという状況もこれまた異常。


野村祐輔 バースデー登板 [カープ 速報]

カープ2 - 7阪神  完敗!

昨日の終盤押せ押せ状態で分けちゃうとこうなるわな。

完全に完敗。

しかし、4本目の計算できる先発がキツくなった!ノムスケどうしちゃったんだろう。

彼女と言われる元モー娘の紺野あさ美はサゲマンかぁ。遠距離恋愛で野球に集中できないのかっ!それだと言語道断。

それにしてもウサギさんもベイに2連敗って酷いね。セリーグは本当に終盤どうなるのかさっぱり予想つかず。

今のところ、メッセンジャーが復活したし藤浪と能見と3枚強力だから阪神が突っ走るかもなぁ。なんと言っても本物の守護神がいるチームが制する事になるだろうなぁ。

いやいや、中崎も本物になる!頑張れカープ。竜を3タテいこうじゃない。


負けに等しい分け [カープ 速報]

カープ6 - 6阪神  延長12回引き分け!

引き分けた瞬間、負けに等しい残念感の方がほとんどではないでしょうか?

そもそも完全に勝てる試合であったと思う。満塁が4度もあり、4度とも1本が出ず。最終回の12回裏はノーアウト1.2塁から會澤翼の送りバントでゲッツー。2アウト2塁で野間君、ボテボテのピッチャーゴロ。

それにしても、高校野球を見ている気分。ノーアウトでランナーが出れば、毎回バントバントって。首脳陣の采配で勝った試合なんてあるのかな~。結果論で言うと何でも言えるでしょうが、野球がセオリー過ぎるというか消極的過ぎるというか、ドキドキしない。相手がカープを脅威に感じないですよね。

特に12回の裏はノーアウト2.3塁でバントさすなら、次の回の守りも無いのですから會澤をキムショーに代えるべきでは?強行に出るなら翼でもいいですが、確実に送るのに翼ではキツイと思います。なんか中途半端。その表はピシャっと抑えた戸田を右バッターになった瞬間今井に変えました。その変更は戸田が良かっただけに疑問が残りますが、そこも確率論で代えたなら、何故翼の時にバント要因としてキムショーに代えないの?と思った。詰めが甘い。

まぁ、結果論言ってもしょうがないし、イライラするのでやめときましょう。

いつもならズルズルいって負けるカープが9回に呉昇桓から追いついただけでも成長ってことにしましょう。それにしても昨日の試合は猛烈にイライラしました。

大瀬良打たれちゃうなぁ。先発の際は立ち上がり抜群で中盤打ち込まれていたのに、セットアッパーだといきなり打ち込まれるのはなんでだろ?メンタルなのかなぁ?踏ん張ってほしいね。

ていうか、石原から會澤になるとボコスカ打たれ始めるのは気のせいじゃないレベルになってきた。アツは打撃が良いのと、アツを育成しなきゃいけないのはわかるが、今年は石原さんにずっと先発で頑張ってもらいましょう。


エルドレッド 決勝ホームラン [カープ 速報]

カープ8 - 4ベイスターズ  快勝!

1回に山口から1アウト満塁のチャンスを掴み、得点できなかった事と、ジョンソンが3回までに4失点という出鼻は嫌な予感がしてしまったが、取られたらすぐに取り返せたカープに勢いを感じた。

打つ方は丸ちゃんが復調気味だし、菊丸で塁を賑わせているので好調といっても良いでしょう。エルドレッドの今季初のライトスタンドへのホームランはでかい。それまで3三振であったが、これが彼の魅力だしね。ちょっと、ネイトが今日はさっぱりだったのが心配ですが。

それにしても打つ方ばかりが目立った試合ですが、菊池の2つのファインプレーは鳥肌物。1つはお決まりの素晴らしいグラブトスでのゲッツー。もう1つは膝まづいてのナイススローイングと、まさにプロ。本当に守備だけでもお金が充分取れるプレイヤーですね。

あとは、大瀬良が8回を3人(2三振)でピシャリも今後の期待が膨らむ。

新井の兄ちゃんが、いるとやはり打線に厚みが感じれる。さぁ、ベイを3タテしちゃおう!