So-net無料ブログ作成
ネットがあればいつでもどこでも利用可能!ベラジョンカジノを利用するならこちら!

カープ 緒方の采配 [カープ情報]

カープ4(13安打) - 10横浜(8安打) 

マエケン2回KO(泣)

こんな大事な時期にベイとの初戦でエースが2回6失点で降板なんて・・・。フォアボールが多かった要因もあるが、今日は安打数で5安打もカープが上であるにも関わらず6点も差をつけられお手上げ。

さて、緒方監督の采配は今に始まったことではないが、今年の混セも異常であるが、それ以上の怪奇現象がカープの成績である。怪奇現象を本日7月末のデータで見てみる。

カープ緒方監督の采配の悪さなのか? or 選手のチキンハートが原因なのか?

カープ怪奇現象7月31日現在)

得失点差(得点から失点を引いた数)・・・ +41点でセリーグダントツに優秀1位(1位の阪神はマイナス77点)

チーム打率・・・.259 セリーグ第2位

チーム防御率・・・ 3.11 セリーグ第2位

ホームラン数・・・ 69本 セリーグ第2位

上位3チーム(阪神・巨人・ヤクルト)との対戦成績 ・・・3チーム全てにおいて勝ち越し

上記の状態で首位に4.5ゲーム差をつけられ借金5の4位。

ちなみにパリーグでぶっちぎり首位のソフトバンクはどうでしょうか?

①得失点差(得点から失点を引いた数)・・・ +113点でパリーグダントツに優秀1位

②チーム打率・・・.270 パリーグ第1位

③チーム防御率・・・ 3.00 パリーグ第1位

④ホームラン数・・・ 83本 パリーグ第2位

⑤全球団において勝ち越し

これで2位の日ハムに7.5ゲーム差をつけて貯金28でもう今季は優勝間違いない程のぶっちぎり首位。

しかし、首位の阪神が得失点差がマイナス77点。打率5位。防御率5位。ホームラン数5位。勝ち越している相手はヤクルトと中日の2チームだけ。こんな事って稀ではないでしょうか?

迷采配と言われている和田監督の方が、よほど優秀な試合運びをおこなっていると言っても過言でないと思います。 勝ち越している相手球団は2チームであるが、苦手球団を作っていない。

要するに、カープの場合、選手は結果を出しているが、試合運びが下手クソであるという明確な数値である。接戦をほとんんど落としているのも選手のチキンハートだけでは片づけられない数値です。イコール、緒方監督の采配が本来の順位をぶち壊していると言っても全く過言ではない。

緒方采配、もう本当にいい加減にしてくれ!シアーホルツの熱中症や新井さんの疲れはわかるが、野間の2番起用も全く機能せず。小窪ちゃんを代打は勿体ないし、バッティングの調子のあがってきていた梵を右投手だからといって木村をスタメンというのも理解しがたい。


カープ日程 8月 (2015年) [カープ 日程]

それにしてもこの時期にこんなに団子状態は珍しいことですが、もうカープは優勝を目指すのみ。2年連続CS敗退にはうんざりしてますからね。例えCS敗退で日本シリーズに出れなくとも、とにもかくにもリーグ優勝を掴みたい。

今月8月、まさに真価が問われる月。若いチームであるがゆえに夏場で突っ走ってもらいたい。

 01() DeNA
横浜 [18:00]


02() DeNA
横浜 [17:00]

04() 阪神
マツダスタジアム [18:00]

05() 阪神
マツダスタジアム [18:00]

06() 阪神
マツダスタジアム [18:00]

07() 巨人
東京ドーム [18:00]

08() 巨人
東京ドーム [14:00]

09() 巨人
東京ドーム [14:00]

11() ヤクルト
マツダスタジアム [18:00]

12() ヤクルト
マツダスタジアム [18:00]

13() ヤクルト
マツダスタジアム [18:00]

14() DeNA
マツダスタジアム [18:00]

15() DeNA
マツダスタジアム [18:00]

16() DeNA
マツダスタジアム [18:00]

18() 中日
ナゴヤドーム [18:00]

19() 中日
ナゴヤドーム [18:00]

20() 中日
ナゴヤドーム [18:00]

21() 巨人
マツダスタジアム [18:00]

22() 巨人
マツダスタジアム [18:00]

23() 巨人
マツダスタジアム [18:00]

25() 阪神
マツダスタジアム [18:00]

26() 阪神
マツダスタジアム [18:00]

27() 阪神
マツダスタジアム [18:00]

28() DeNA
横浜 [18:00]

29() DeNA
横浜 [18:00]

30() DeNA
横浜 [17:00]

C-Girls2015 [カープ女子]

カープ女子の究極版? 

広島カープ公認「C-Girls2015」がデビュー!!という記事を見て、広島のカープファンは知っていて当たり前なのかもしれませんが関東カープファンの私にしてみれば、「え?何それ?」と驚いた。

ネットの記事で見た内容は、デビューシングル「Let’s go! Red!」の発売記念イベントなる映像。

AKBで始まりNMBやらHKTやらSKEやらNGTまで出てきているのに、HSMが出ないなぁと思っていましたが、48グループなど全く関係なく熱血カープ女子のユニットがデビューっていいじゃんいいじゃん!

C-Girls2015は、メンバーが売店やビールの売り子、あるいはスタッフやらホームランガールなどズムスタで実際に働いているカープ女子からオーディションで決定したとか、なんだかカープ愛が伝わって良い。しかも、決して垢抜けているとは言えませんが、全員素人さが出て可愛い!!

ズムスタ内だけでこれだけ可愛い子集められたら素晴らしいじゃないですか。

しかしC-Girls2015のコスチュームはなんとかならないものですかね?白とピンクと赤でカープ女子度は出てますが、キュートさから見ると、あの半ズボン的なパンツは無いと思うのですが・・・(・Θ・;) ここは賛否両論なのかな?

いずれにしても、C-Girls2015「Let’s go! Red!」、b'zの黒田の「RED」のようにオリコン1位を狙って頑張って!関東カープファンも東の方から熱烈に応援します~。


薮田 カープ [カープ 速報]

カープ5 - 4ヤクルト 逆転勝利でミルミルに勝ち越し。

ヤクルトのセットアッパーのオンドルセフがめっちゃ調子悪かったが、8回に2点差ビハインドからの逆転勝利なんて嬉しすぎるし、久しぶりに後半のカープの逆転劇が見れて超幸せ。神宮はもう完全に赤一色の夏祭り!

普段からレフト三塁側からチケットが売れていく神宮の広島戦ですが、この3日間は平日にも関わらず3日とも超満員。初日と3日目は最初からチケット完売でしたが、その両日に勝利して勝ち越しは良い良い。ていうか、昨日行った俺は最悪。帰り際にやけ酒くらって終電逃す。でも今日逆転劇をしてくれたので帳消しです。

昨日もそうだったが、神宮のこの3日間はアウェイの雰囲気はゼロ。ほとんどズムスタと変わらないんじゃないかな?逆に、ライトスタンドにはヤクルトファンもいるおかげで皆が声出すから、マツダ以上に応援が凄い。ほとんどホーム状態。そりゃ勝たなきゃいかんでしょ!

昨日はクズマンと呼んでしまったグスマンに感謝。そして薮田は残念であったがなんといっても大瀬良&中崎の2人が凄かった。特に大瀬良!雄平にセンター前1本許しちゃったけど、山田と畠山に対してのストレートはまさに背負っている背番号14の津田さんがダブって見えるくらい走ってた。

それはそうと、勝った瞬間後に鬼の形相で緒方監督が薮田にケンマク落としてたけど、何言ってたんだろ?引き締めさす為に気合を入れさせただけなら良いが・・・。薮田が縮こまるような事言ってないよね?緒方さん。


緒方 采配 [カープ 速報]

カープ1 - 2巨人 またもや接戦落とす。

どうしてこんなに接戦に勝てないのでしょう?しかもホームにもかかわらず。

もう見飽きた逆転出来ない程度の反撃。

あの翼のホームランの後の松山出塁から山口に投手が変わった場面。ランナーは赤松で田中のノーストライク2ボールからの完全なボール球でスリーボールで面白くなる展開かと思いきや、赤松が走っており瞬殺。

何?何?赤松の判断?緒方の采配? 意味がわかりません。
先日も見た、ストライクが入らず苦しんでいる投手相手に自爆。これ、緒方監督の采配であればセンス無さ過ぎ。絶対に成功しなきゃ走っちゃいかんでしょうよ。

一球で意気消沈のまま、ストレス抱えてゲームセット。

溜め息しか出ません。粘らなきゃいけないところで簡単にアウトを与える、押せ押せの場面で消極的。メンタルなんでしょうかね?接戦に弱過ぎます。

言っちゃぁ悪いですが、チームリーダーが梵というのは変更して欲しいです。辛気臭いというか、リーダーに覇気が全く感じられません。今日の接戦の9回裏の先頭打者が気の無い3球三振で、悔しさの表現もなくすたすたベンチへ!昔から彼の個性であるのはわかっておりますが、リーダーには完全に不向きでしょう。

今日はもう不貞腐れて寝るしかないですね。


タグ:采配 緒方

戸田 隆矢 [カープ 速報]

カープ8 - 5中日 久しぶりに見た逆転劇。

1回表にいきなりの3点ビハインド。カープ1点差に追い詰めるも、更に4回表に3点ビハインド。

追いつけない程度の反撃。我々カープのドMファンであれば慣れっこだが、久しぶりに追いつき、突き放した。久しぶりの光景で嬉しかったけど妙な気分になった。

野間君、昨日めちゃくちゃ叩いた記事を書いたと思いきや、今日の代打初打席の粘り!それをファンは望んでいるんです。よくやりました。そして次の打席の押せ押せの場面での積極打。偉そうに記して申し訳ないが、その積極だは今日のような押せ押せの場面でやるもんだ。2割そこそこの打率で2軍落ちされず1軍に帯同させてもらっている今、自身の求められている事を常に勉強して今日のようにチームに貢献してもらいたいものです。ドラ1で実力があるのは皆知ってるわけですから。誠也と中良しこよしではなく、本気で競い合って欲しい。

そして今日の勝利の一番の貢献者は、なんといっても戸田 隆矢でしょう。あの戸田 隆矢の3イニングのピシャリが無ければ勝利はなかったに違いない。大瀬良のセットアッパーが形になってきた今、貴重な左腕の中継ぎとして後半戦に期待大。2011年のドラフト3位なんですよね。あれから4年かぁ。今年大成してもらいたい!

ところでノムスケが計算できないのは後半戦非常に痛い。しかしそれは他のチームとて4番手以降は同じ。今後の戸田隆矢&ヒース&大瀬良&中崎にかかってますね。ここに一岡と中田が万全で戻ってくれれば優勝も夢ではないのだが。


津田恒美の命日 [カープ 速報]

カープ2 - 3中日 空気の読めない負け。

津田恒美の命日に情けない試合で負け!

1点ビハインドの9回裏、ストライクが全く入らない福谷投手。梵に対しあきらかに制球されていないストーレートのフォアボールで動揺を隠しきれない状況相手に、なんと次の翼に1球目から送りバントのサインって。

そして、最近打ったところを見たことない野間君を代打。しかも、またまたストライクが入らないボール2から野間君の打ちたくてしょうがない病で内角の球を打ってボテボテの内野ゴロ。あのねぇ・・・、ファンは勝つ試合が見たいんですよ。 

あまり言いたくはありませんでしたが、この緒方監督じゃあ無理ですね、きっと。野球の流れとか完全に読めていないです。

良かった点は、ピンチを招きはしたが2アウト満塁から津田恒美の14番背負った大瀬良が渾身のストレートで三振獲ったところぐらい。しかし、本当にこの試合運びの下手さはなんとかならないか?色々言われてたけど、ノムケンの方がよっぽど理解できた。


鈴木誠也 野間 [カープ 速報]

カープ2 - 5阪神 競ることなく負け。

勝つ気あんのか!ゴラァッ!!

もう、頭にきてストレスMAX。鈴木誠也を5番なんてどう考えても速すぎるでしょ。

序盤の2-0で負けていた際に、新井の兄ちゃんがノーアウトからツーベース。そこで鈴木誠也君、ランナーを進めることなど頭にないのか?左中間に簡単にフライ。次のチームリーダーの梵はスリーボールワンストライクの完全打者有利のカウントで難しい球を打って内野ゴロ。最終的に新井の兄ちゃんをずっとセカンドにクギ付け状態で0点。

全く、チームで戦ってる雰囲気が見れない。あそこで1点でも取ってれば展開変わるんだって!!阪神の投手陣からしてみたら、一回もプレッシャーなく試合終わったって感じ。

鈴木誠也の中良し野間君も、9回の先頭打者でスンファンのストレートに対し、大振りの振り遅れ三振。

なんかさ、この若い誠也と野間は、チームの事よりも「とにかく打ちたい」「アピールしたい」が全面的に出てて、今のチームの戦力にはなっていないでしょ。彼らがそう思うのはもちろん結構、若いんだし当たって砕けろ!そして目立ってレギュラー掴め!って応援したいが、使う位置や場面や指示が違うでしょ首脳陣さん。これじゃ、逆の相乗効果になっちゃってるっての。

本当に腹がたってしょうがない。5割どころか、最下位が見えてきちゃったよ。

 

 麻雀が遊びから稼ぐ手段へ。本物の雀士になりたい方はこちらをクリック

 


カープ速報 今日 [カープ 速報]

カープ0 - 2中日 サヨナラ負け。

延長12回まで見られた方、お疲れさまでした。私も最初から最後まで見ましたが、カープファンも中日ファンもつまらないゲームだなぁというのが本音でしょう。中日ファンはサヨナラがあったので12回の裏は最高の歓喜をあげれたでしょうが・・・。

投手戦と言うか、ただの両チームの貧打戦というイメージが強かった試合です。福井は素晴らしいピッチングをしました。彼はやっと開花したかもしれません。

しかし、山井のいきなりの危険球退場から何人も変わった中日の投手に全員にピシャリと抑えられるし、大事なバントもできない。盗塁もできない。守備ではエラーが続出。もうメチャクチャです。中日さんが相手でなかったらとっくに9回で負けていた試合です。

本当に、細かい野球が全くできない事がよく理解できました。当然、カープの応援はずっとしますが、強いチームだと言う意識は忘れて応援します。(強いと勘違いしそうでした)

それにしても、堂林君には今日期待したが、完全に起用が裏目。1試合で判断するのは可哀そうですが、結局ファームでの経験が今日は全く生かされず、逆に攻撃のブレーキ役となってしまいました。守備は多少上達したかな?

とにもかくにもメチャクチャストレスが溜まる中日戦でした。


タグ:中日 今日 堂林

ジョンソン カープ [カープ 速報]

カープ0 - 2中日 またまた八木にやられる。

ジョンソンの素晴らしい好投も台無し。

八木って防御率5点台の瀬戸際ピッチャーですよ。その八木に3回目も完璧に抑えられるって、学習能力というか、バッティングコーチ陣の策の怠慢としか言いようがないでしょう。カープ以外は、ボコスコ打っているのに。

それにしても、後半に2点差以上ついていたら、本当に素直にお辞儀してしまうカープ打線。後半7回あたりになると、これから逆転!の雰囲気が全く無しだもん。おもしろくないですよ。たまには逆転劇はあってもいいでしょうに。

代打攻勢しかけるも、ノーアウトから粘るでもなく簡単にセカンドゴロを打つ野間君とか・・・。なんだか勝ちに対する執念と言うものが今のチームからは伝わってこないんですよね。

9回にやっとこさ、ネイトがヒットで出るも、ブラッドはもうどんな球が来ようがただの扇風機。一発が欲しいのは事実であるが、ブラッドがHRなど奇跡の瞬間を待つようなイメージしかなくなってきた。

投打がかみ合わないっすね。

明日は、福井VS山井かぁ。最下位相手に負け越すとなるとイヨイヨかもしれない。